« モラルなきネット競売がもたらす悲劇 | HOME | パソコン買うなら今年の年末がチャンス? »

2005年10月24日

スパムは一網打尽 それでも迷惑に変わりなし

筆者はMovable Type(ムーバブルタイプ)というブログ作成ツールを利用してブログを公開しています。

その最新バージョン3.2を使い出してから、いわゆる"スパム"という迷惑行為に曝されても、ほぼ完璧にブロック出来るようになりました。

迷惑コメントは多い日で300件、平均でも1日50件は襲ってきます。

バージョン3.2は、それをブロックして保留状態にしてくれます。(削除するか公開するかを待っている状態)

ところが希に、まともなものが引っ掛かってしまうこともあるのです。

エチゼンクラゲを網で一まとめにして捕らえたら、魚やイカ、タコが混じっているようなものです。

結局、この魚、イカ、タコたち(大切な訪問者)を網の外に出す為に、迷惑メールリストに全部目を通さざるを得ないのです。

300件あると、かなり注意して見ないといけないので結構面倒です。やってられませんね。

これもブログの知名度が上がった代償と、プラスに解釈してやるしかないようです。

投稿者 messiah : 2005年10月24日 08:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/336

このリストは、次のエントリーを参照しています: スパムは一網打尽 それでも迷惑に変わりなし:

» 玲奈 from ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月24日 09:19

» さくらインターネット へ ムーバブルタイプインストール from 未来伝心
 さきほど登録した 「☆さくらインターネット☆ 」から設定完了のお知らせ等が届いたので、さっそく。いろいろといじってみる。  サーバーのシステムはペンテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 16:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME