« ハリーポッター完結編まもなく発刊 | HOME | 56%対44%の争い »

2007年05月22日

それでも私はゴリラが好き!

犬がちょっと苦手な筆者ですが。。。といっても大型犬とか番犬です。

犬がダメだから猫が好きになる。(コーヒーが飲めないから紅茶党になるのとほぼ同じ)

しかし、世間にはこよなく動物を愛する人がいます。例え噛み付かれたとしても...

18日にオランダ・ロッテルダムの動物園でオスのゴリラが脱走して暴れ、入園客など4人が負傷する事故が起きました。

被害にあった57歳の女性がいますが、「それでもやっぱりゴリラが好き」と語っているそうです。

事故当時の様子については、「アフリカ区域で小さなサルを見ていたら、背後に鼓動を感じた。振り返ると、そこにボキートがいた。逃げる場所はどこになかった。ボキートはわたしをつかむと、体の上に全体重をかけて座り込み、噛みつき始めた。もう、ただたただ、『神さま、死んでしまう、死んでしまう』と思うしかできなかった」と語っています。

腕と手首を骨折して入院中の女性は、病院のベッドの上から「ほとんど毎日、夫と一緒に動物園にいっている。いつも(ゴリラの)ボキートを見ていた。あの子がベルリンからやってきた4歳のときのビデオや写真もある。ダーリンに似ているかな」...とゴリラを少しも恨んでいない様子。

それでも私はゴリラが好き!

この気持ち、ボキートに伝わるかな?

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2007年05月22日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1038

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME