« 自作パソコン 久しぶりに挑戦します | HOME | インテルが勧告を受けた「私的独占」の意味するものは? »

2005年03月08日

今日は携帯電話を買いに行きます

下の子供が志望高校に合格したので、約束していたパソコンを自作することになり、昨日無事に完成しました。やれやれ.....と思っていると、今度は上の子供が携帯電話の機種変更をしたいと言い出します。2年前に買った第2世代の機種をFOMAに変更したいと言うのです。購入して2年経過すると機種変更料金が少しお安くなるようです。今は下の子供がお祝いだとかいろいろ買ってもらって自分は蚊帳の外。それが面白くない。だから、1日も早く自分の携帯電話を新しくして気持ちを慰めたいと思っているようです。下を立てれば上が立たず、上を立てれば下が立たず。
(-.-;)

投稿者 messiah : 2005年03月08日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/69

コメント

志望高校への合格おめでとうございます。
これまでのご両親のご苦労、ご心配も並大抵のことではなかったでしょう。
でも、合格した安堵感、高校への期待などで今が一番良い時期ですね。
うちの上の子も春から中学生。はじめて通う塾のため、携帯を持たせます。今の子はいろいろと物入りですね。
また、兄弟がいると不公平感を無くすこと。これは本当に難しいと実感しています。

投稿者 しまちゃん : 2005年03月08日 13:12

どうも有難うございます。
受験する本人にはあまり危機感がなくて親の方も半ばあきらめていたので
とてもラッキーでした。ところが合格発表を見に行ってその場で友だちと号泣したとか。
嬉しかったんでしょう。心の中までは読めませんね。

投稿者 山口博行 : 2005年03月10日 12:58

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME