« 大阪人は非協力的?ゴミの分別方法を全区で統一 | HOME | 春、真っ盛りの子供 誕生日に自転車をゲット »

2005年03月18日

病み上がりの自宅サーバー。しばらくは安静を要す

2004年秋にWindows MeのノートPCを自宅サーバーとして構築し、その作業記録を「ブログ奮戦記」に書きました。その中でも触れたように、Windows Meは排他制御が出来ない、アクセス制御が出来ないという問題があるので、正規に公開しているブログはレンタルサーバーを利用しています。WinMeの自宅サーバーはブログ記事のバックアップとブログのレイアウトをカスタマイズする時の試験機として最近はもっぱら使っていました。が、...とうとう3日前から起動しなくなりました。原因不明です。ウィルスか?ハードディスクの不良か?「ご苦労さん」とあの世に送るにはまだ若すぎる。サーバーになってから海外のハッカーからの攻撃に幾度となく耐えてきた、けなげなヤツなのでもう一度修復にトライ!......そして、何とか直りました。(ウィルスではなかったが原因はわからず)
こヤツ病み上がりなので、暫らくはウェブサーバーではなくプリンタサーバーだけの楽な仕事をさせてやるか、と思っています。

投稿者 messiah : 2005年03月18日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME