« 閉じ込められた人の命を一人でも多く救ってあげてほしい | HOME | 誰も騒がない方がラッキー ロッテの快進撃続く »

2005年04月26日

ブランディング名人NEC ブログ連動ムービーを配信中

2004年2月にネット配信して、「あっ」という間に話題となり、その後も多くの支持者の熱い要望でアンコール配信まで行なわれたブロードバンドムービー「it」。

この企画で成功して企業好感度を著しくアップしたNECが、次なる新しい企画のブロードバンドムービーを配信しています。

前作「it」は、近未来を舞台にCGを駆使した先進的映像が展開されるストーリーの中にNECの先端技術をさりげなく織り込むことでブランディング(※)に成功しました。

今回はブログと連動してストーリーが進行するという企画です。前作ほどのインパクト(前作「it」はブロードバンドムービーそのものが画期的)はありませんが、第1話から第4話まで一気に見てしまいました。


by shin-rokuga.com

ただ、筆者の印象では前作よりも少し自社製品の見せ方がストレートすぎるかなと感じるところはあります。このブロードバンドムービーはshin-rokuga.comで配信中です。

※ ブランディング 【branding】
会社、商品、サービスなどで他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)をつくりあげること。

投稿者 messiah : 2005年04月26日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME