« 停滞する梅雨前線のお陰で歴史に名を刻んだ川 | HOME | 従業員のiPod好きにマイクロソフト社の幹部がイライラ »

2005年07月05日

牛丼ビジネス 冬の時代を自力で脱出できるか?

牛丼の吉野家は先月、既存店の客数と売上高が2年7ヶ月ぶりに前年水準を上回ったそうです。

吉野家ディー・アンド・シーの発表によると、既存店売上高は前年同月比9.6%増加し、客数も0.7%ながら増加に転じたとのこと。

「新定番」と位置づける豚丼、豪州産牛肉を使う牛鉄鍋膳、豚生姜焼定食、牛焼肉定食などが好調で、客層が比較的年齢の高い男性層に広がったといいます。

米国産牛肉の輸入再開については先月、米国で2頭目の感染が確認されて、ますます不透明になってきています。

その状況を見越して吉野家は終に、牛丼だけに依存しない店作りに方針転換するようです。

大変ですが、ここで踏ん張れば環境変化に左右されにくい強い体力がつくはず。

牛丼ビジネスの冬の時代はまだ続きそうですが、牛丼ファンは事情を理解しているし、同時に牛丼の復活を辛抱強く待ってくれています。

牛丼屋さん、そんな庶民のためにも頑張れ!

by asahi.com

投稿者 messiah : 2005年07月05日 11:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/205

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME