« "勢い"で他を圧倒した先進IT企業を独断でランキング | HOME | 2006年の3連休って数少ないんです »

2005年12月26日

マドンナが最新ゲーム機を「ゴミ箱にポイ」で大騒ぎに

今日のブログは、外出先の知り合いの方のパソコンをお借りして投稿しています。

ウェブソフトは便利なものです。今までならソフト(ワープロでも表計算でもいいですが)を外出先で使いたい時は、自分のパソコンを常に携行しなければなりませんでした。

しかし、ウェブソフト、つまり使用するソフトがウェブサーバーにあれば全く違う世界が広がります。

どこに行ってもパソコンさえあれば(今はその気になれば大抵どこかにある)OKです。

事務所でなくても、インターネットカフェでもいいし、そのうち東京の山手線ではどこでも無線でインターネットにアクセスできるようになります。

...というわけで、「どこでもドア」ならぬ「どこでもブログ」が可能になりました。

そんな環境を利用して今、エントリーを作成しています。

今日のテーマは、マドンナです。

歌手のマドンナが、自身のブログ「Madonna's Personal Blog」でマイクロソフトの最新ゲーム機Xboxを捨てたと発言し、ちょっとした騒動となっているそうです。

初期不良率や国内での売れ行きが話題となっているXbox360ですが、現在彼女のブログには大量の「捨てるなら俺にくれ」、「買いたくても買えない奴がいっぱいいるのに無駄な事するな」、「アンチ・マイクロソフトは日本に帰れ」といったコメントがつけられているといいます。

マドンナはブログの中で次のように語っているということです。

昨日Xbox360をもらったの! でも残念、熱暴走して動かないのよ。日本で友人達と一緒にゲームしようと思ったんだけど、クラッシュしたの。電源デカイわね! とりあえずなんでXbox2じゃなくてXbox360という名前にしたのかはわかったわ。温度が360度になるからよ! 怖いわ! やれやれ。私の360は日本のゴミ箱行きになったわ。修理出してる時間がないの。もともとあまりテレビも見ないしゲームもしないし。子供達にも遊ばせてないわ。使い道の無い私にタダで配るなんて連中も馬鹿なことしたものね。他の有名人にも配ってたみたいだけど。パリス・ヒルトンももらったらしいわね。うげ。不良ゲーム機を捨てる理由がもう一つ出来たわ!

今日のエントリー、それらしく出来たでしょうか?

でも、次回はゆっくり自分のパソコンで投稿しましょう。やっぱりその方がいい。

(q.f. スラッシュドットジャパン)

投稿者 messiah : 2005年12月26日 12:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/418

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME