« 未完成だったから成功したのかも知れない? | HOME | 三つ星ホテルが肥満を警告するシステムを採用 »

2006年03月21日

花粉症の季節 製薬会社へのアクセスが大幅増

日本地図花粉症の真っ只中にある今、花粉症でない私にはわからない苦しみを抱えて生きておられる皆さん!

<ちょっと大袈裟か?>

さて、その皆さんですが、花粉症を少しでも和らげたり、花粉が飛びそうな場所・時間などの情報を知るためにどうされているでしょうか?

先頃、インターネットコム社とJR東海エクスプレスリサーチ社が、花粉症情報に関するユーザー動向に関する調査を行ないました。

調査対象は、 20代から60代の男女331人。

調査の結果、全体の5割弱が花粉症情報をネットで調べていたことがわかりました。

全体の44.1%にあたる146人が、インターネットで花粉情報を閲覧した経験があり、閲覧する時期としては「2月の終わりから3月にかけて」が105人と、ダントツでした。

また、閲覧したサイトのトップはポータルサイト(117人)が飛びぬけて多かったのですが、次いで製薬会社(43人)という結果でした。

製薬会社はこの時期、花粉症のおかげでアクセスが大幅増。

その時、訪問したユーザーにとって有意義な情報を提供できるかどうか。

企業イメージや好感度を訴えるちょっとしたビジネスチャンスとなりそうです。

q.f. Japan.internet.com

投稿者 messiah : 2006年03月21日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/532

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME