« 昼と夜 2つの顔を持った市長 | HOME | この春 見逃せないチャンスが... »

2006年04月25日

キャンバスの中にキャンバスを配置するというアイデア

sensuous秀逸ですね。これは...

ユニクロは、同社が主催するデザインコンペティション「ユニクロ・クリエイティブアワード2006」の大賞を発表しました。

「クリエイティブアワード」は、Tシャツを表現の場としてとらえ、グラフィックやメッセージなどのデザインを競う一般公募のコンペティションです。

その大賞受賞作品が写真のTシャツ。タイトルは「sensuous(美感にうったえる)」

受賞したのは、Tシャツの中にTシャツを描いた21歳の大学生。

「Tシャツにおけるデザインというものをよく考え、バランスよくデザインした素晴らしい1枚。審査員も満場一致で決定した」とは、審査員のイッセー尾形氏の評価。

Tシャツというキャンバスの上に、相似するもう1つのキャンバスを“入れ子”のように配置するアイデアは、既成観念の裏をかいた、という意味でも秀逸!(と筆者は思うのですが...どうです?)

q.f. NIKKEI DESIGN

投稿者 messiah : 2006年04月25日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/576

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME