« 情報を受け取った細胞が生き残る | HOME | お盆の里帰りで御用となった男 »

2006年08月16日

噛めば味の出る名刺もあります

アドガム今までありそうで、なかったのが不思議なくらいです。

商品名は「アドガム」と言いますが、何を隠そうガムそのものです。

しかし普通のガムと違うところは、縦32mm×横32mmのスウィートミント味のチューイングガム表面に、会社名や電話番号、商品名、キャラクターなど好きなデザインを直接印刷できるという、新しい広告宣伝ツールとして使えるガムなのです。(プリント可能範囲は26mm×26mm)

初対面の挨拶時に、このガムを名刺代わりに渡せば、ケースバイケースではまずいこともあるでしょうが、多くの場合は珍しいのでまず相手の目を引くことは間違いなしです。

簡単に捨てられる紙媒体とは違って、「捨てるのに抵抗がある」という食べ物ならではのメリットもあります。

さらに、最初にガムを渡したところで強い印象を与え、あとで食べるときにまた思い出すという二段構えのアピール効果も期待できる?(食べないで人に見せて自慢してくれたらしめたものです)

販売元の株式会社ウィーブ(大阪市)によると、「アドガムのおかげで商談がスムーズにいった」「顧客が増えた」といった声が続々寄せられているとのこと。

アドガムの価格は5,000枚で52,500円(1枚あたり10.5円)と思ったよりも低価格。

ありそうでなかった...それでいて、しっかりと足が地についたニッチ商品だと思います。

q.f. Excite

投稿者 messiah : 2006年08月16日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/706

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME