« ブラインドタッチでボケ防止 | HOME | YouTubeは1日に1億回アクセスされる »

2006年10月14日

「逃亡花嫁」の新しい展開

アメリカで一時、大きな話題となった「逃亡花嫁」に新しい展開がありました。

事の起こりはこうです.....

ジェニファー・ウィルバンクス(32)という女性が、結婚式を4日後に控えた昨年4月26日、ジョージア州ドゥルース市内をジョギング中に失踪し、地域を挙げての捜索活動が行われ、警察は誘拐事件の可能性もあると捜査を開始。米メディアも大きく取り上げるニュースになりました。

捜査活動が続けられる中で、ウィルバンクスさんは挙式予定日に、ニューメキシコ州アルバカーキーから婚約者に電話をかけ、誘拐されたと連絡。

その後、彼女は保護されたが、その時に「誘拐者に性的暴行を受けた」などと述べていましたが、説明に矛盾点が多いことに気付いた連邦捜査局(FBI)の追及に、うそをついたこと認めたのでした。

ウィルバンクスさんは失踪したことについて、招待客600人もの盛大な結婚式に怖じ気づいたり、フィアンセと別れたかったわけではないと釈明し、謝罪文を発表しました。

ジョージア州のグインネット郡裁判所は昨年6月、ウィルバンクスさんに、2年の観察期間と120時間の地域奉仕活動を言い渡しました。

.....という話です。

しかし、この事件は、誘拐事件としてメディアで扱われていたので国民の多くが知ることになり、その後の狂言事件への展開が、これまたお茶の間の話題や興味の的としてどんどん有名になっていったのです。

そして、「この話を本として出せば売れる!」と考えたのが、当の本人のウィルバンクスさんと元婚約者の二人。(何とまあ!ですね)

「逃亡花嫁」の経緯の出版権利を、ニューヨークの出版社に50万ドル(約6000万円)で譲渡したのですが、この時、交渉役となった元婚約者が、ウィルバンクスさんの取り分である半額25万ドルを渡さずに、自分のものにしているとして、自分の取り分25万ドルの引き渡しと、同額の損害賠償を請求しているそうです。

ん。。。新しい展開もひたすら愚かでバカらしかった。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2006年10月14日 08:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/785

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME