« “こちふかば”の子孫はレゲエ歌手 | HOME | オンライン百科事典の運営 赤信号か? »

2007年02月15日

元気な時に見てください

毎日けっこう充実しているが、それでも時々朝起きるが辛い。

仕事で乗っているときが多いが、たまに乗れない時がある。

そんな日々を過ごしております。(How about you?)

そんな時に、疲れているのは自分だけではないんだ、と実感させてくれるのがこのサイトです。

シンガポールの求人情報会社が、「あなたの仕事がいかに大変なのか」を教えてくれるウェブサイトを公開しています。

自分の写真をサイトにアップロードした後、いくつかの選択肢問題に回答すると、写真の顔がデジタル加工され、肌色が悪くなったり、しわがでてきたり、さらには髪の毛が薄くなったりするのです。

「私の職場をたとえると、脇の下の臭い、悪臭のする靴下。地獄です」などとコメントまで出てきます。

アクセスはこちら、キャリアビルダードットコムから。

加工後の写真やプロフィールは上司や友人にメールすることもできて、サービスとしては穴がない?

ちょっとコワい。でも、怖いけれど見たい。“怖いもの見たさ”という人類普遍の心理を巧みに利用しています。

但し。。。

元気な時に見てください。

q.f. エキサイトニュース

投稿者 messiah : 2007年02月15日 07:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/923

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME