« オリンピック参加選手のブログ解禁 | HOME | “渡る世間は鬼”ばかりでもない »

2007年02月11日

ネットで売れるための条件

王子ネピアが1箱1,500円の超高級ティッシュペーパー「ネピア超鼻セレブ」2個セット(3,000円)を3,000セット限定でインターネットで発売したところ、注文が殺到!即日完売となりました。

通常だと。。。

立地条件のいいブランド志向の店舗にでも置かれていない限り、いつまでも売れないで残ってしまっただろうと想像します。

実店舗にやってくるお客さんと、ネットで買い物をするお客さんでは量的な規模が違う。というよりも、そもそも次元が違います。(実店舗は見ることが目的、ネットは買うことが目的)

高級なものを買うことに価値を見出している人は、実店舗がカバーしている地域では非常に少なくても、地理的、時間的制約のない巨大なネットワールドには数多くいるのです。

さて、その超高級ティッシュですが、柔らかい上質な紙を3枚重ねにして香料を染み込ませて保湿成分を配合し、鼻にやさしいのが特長だそうです。

しかし、あっという間に売れたのは新聞やテレビの番組が取り上げたのがきっかけのようです。

当たり前のことですが、商品の存在を広く知らしめてこそ、ネットの本領が発揮できるということです。

q.f. iza

投稿者 messiah : 2007年02月11日 08:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/924

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME