« オンライン百科事典の運営 赤信号か? | HOME | 戦争している場合ではない »

2007年02月17日

1年4ヶ月と5日間の使い道

米国の配管工事大手ロト・ルーターという会社が、“究極”のトイレを設計してウェブ上で懸賞に応募した人の中から抽選でプレゼントするそうです。

このトイレですが、右を向けば20インチの薄型テレビ、背後にはDVDプレーヤーと家庭用ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」。

左手のノート型パソコンは、ロボットアームで位置を調節できるようになっており、そのわきに設置された冷蔵庫を開けて飲み物を選び、トイレットペーパー・ホルダーの後ろに取り付けられた携帯音楽プレーヤーiPod(アイポッド)のスピーカーから好きな音楽を流せるそうです。

さらに、前方のエクササイズ用ペダルで体力づくりにも挑戦でき、緊急時のために呼び出しボタンも装備されているといいます。

こんなトイレなら、いつまでも入っていたい。

トイレとは、駆け込むだけの場所ではない。

人間が一生のうちトイレで過ごす時間は、平均1万1862時間。

これは1年4ヶ月と5日間に相当するそうです。

こんなに多くの時間、何かいい使い道ないでしょうか?

...という疑問に対する1つの答えとして面白いかも。

q.f. cnn.co.jp

投稿者 messiah : 2007年02月17日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/931

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME