« 東京マラソンの完走者リスト | HOME | 2ちゃんねる上で求人募集することの意味 »

2007年02月20日

シャットダウンデーまで後、1ヶ月

丸一日、コンピュータと接っすることなく過ごせますか?

できる(5132) 対 できない(699) <2007.2.20 7:32現在>

できるという人が、できない人の7倍強に達しています。

今、2007年3月24日を“シャットダウンデー”と呼んで、「コンピュータから離れた一日を送ろう」という運動が話題になっています。

考えてみると誰でも思いつきそうなことなのですが、はじめに行動を起こすことでニュースになり、マスコミが動いてウワサ千里を走る。。。雪だるまのように話題が膨らむ?...可能性もあります。

IT系情報サイトでこの話題がポツポツと出ていますので、やがて新聞でも扱うようになると思います。

目的はよくわからないが、「面白いこと」をやりたいという気持ちが最初にあって、それを行動に起こす。うまくいけば大衆はすぐに反応する。(あきるのも早いが)

“可能性”という、未知でいてかつ誰にも公平なところに、ネットが人々を引き寄せる魅力があるのでしょう。

あなたは“できる”派ですか?

筆者はできません!

投稿者 messiah : 2007年02月20日 07:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/939

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME