« シャットダウンデーまで後、1ヶ月 | HOME | ドラッグするだけで検索ができるツール »

2007年02月21日

2ちゃんねる上で求人募集することの意味

東証1部上場の株式会社ドワンゴ(ネットワークエンターテインメントコンテンツ開発)が、巨大掲示板“2ちゃんねる”で求人広告をはじめています。

2ちゃんねる管理人の承認の下、スレッドを立てて。

(※ スレッドには2つの意味があります。1つはソフトウェアの実行単位。もう1つは、掲示板などで1つの話題に属する複数の記事をまとめたもの。今回は後者の方です)

募集要項がユニークです。

【正社員募集】ドワンゴ大卒未満限定で技術者採用【学歴重視】
◆株式会社ドワンゴ(東証一部上場:証券コード3715)
◆急募
◆技術者
◆学歴重視
◆未経験者優遇

■仕事内容■
□ネットワーク(web)系のソフトウェア開発、またはサービス企画
■応募資格■
□年齢制限あり。17歳から22歳まで
□学歴制限あり。中卒または高卒の方のみ。大学在籍者の場合は卒業の意志のない方に限らせていただきます。
□プログラム開発の能力がある方。JAVA,PHP,C++,ActionScriptのどれかでがんばっていること。
□日本語で十分にコミュニケーションがとれる方。
■募集期間
2月吉日~3月31日まで。
■募集人数
10名程度

ドワンゴ社の“学歴重視”はこれまでの常識とは180度違いますが、能力重視という事の裏返しなのでしょう。

それにしても2ちゃんねるで人を募集するとは発想が大胆です。(無茶とも言える?)

この試みが成功すれば、他の企業からの広告を含めた2ちゃんねる利用が増える可能性があります。(2チャンネルにとっては収益増となりホクホク?)

ドワンゴ社の知名度が一気に上がる可能性もあります。(ネットビジネスはパイオニアであることに意味がある)

そうなれば元は取れる、と読んだのでしょうか?

q.f. GIGAZINE

投稿者 messiah : 2007年02月21日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/938

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME