« 頭がボーッとしています | HOME | Googleにも穴はある »

2007年03月16日

この世で無理なら、せめてあの世で

米メジャーリーグのシカゴ・カブスはナショナルリーグ中地区に所属するメジャーでも屈指の人気チーム。

2005年にワールドチャンピオンに輝いた同じシカゴを本拠地とするシカゴ・ホワイトソックスよりも人気面では上だそうです。

リーグ優勝16回を誇る強豪チームですが、1908年以来、ワールドシリーズは100年近く制していません。

そこに目をつけたのかどうかは知りませんが、棺桶・骨壺メーカーが新しいアイデア商品を考えました。

イターナル・イメージ社は今年9月から、ひいきチームの名前で装飾した骨壺を販売します。(棺桶も計画中とのこと)

選べるのはカブス、ニューヨーク・ヤンキース、フィラデルフィア・フィリーズなど8チームで、骨壺はホームベースの形をした台に置かれ、上には野球のボールをのせることができるようになっています。

「この世で無理なら、せめてあの世で、ワールドシリース優勝の喜びを味わおう」という人がいっぱいいて、予約が殺到しているとか。

日本と米国の死生観の違いを感じます。

q.f. エキサイトニュース

投稿者 messiah : 2007年03月16日 07:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/960

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME