« ビジョナリーカンパニーとして完全復活したアップル | HOME | 退屈なサイトに100万回を超えるアクセス »

2007年04月28日

中国にあるのが意外な“女性のための町”

北京五輪は、来年8月8日の開幕です。

中国はこのオリンピックを成功させて、国際社会の中で確固たる地位を築こうとしています。

目標を持っている国は、良し悪しは別として、活動力が生まれます。

活動力はアイデアを生む。

...というわけで、中国は今までにない企画を国内で募っています。

そのひとつが、世界初の“女性のための町”です。

重慶市の一角にあるShuangQiaoには、2.3平方キロメートルの“女性のための町”があり、ここでは女性が全てを決め、男性がそれに従うというルールが守られているそうです。

“女性のための町”のモットーは「女性は常に正しい。男性は女性の命令を決して断ることはできない」というもので、これは確かにユニークです。

但し、筆者はあまり住みたくありませんね。「平等」がよろしいんじゃないですか?

根深い人権問題を抱える中国だから意外性はありますが、これも五輪に向けたプロパガンダの一種かも知れません。

女性観光客は、一度この町に入れば、宿泊するホテルや買い物する店など全てを決定することができるのです。

そして、女性の命令を無視した男性は、ひざまずいて反省し、さらにレストランで皿洗いなどのお仕置きが待っているとか。

やりすぎだあ~!

q.f. エキサイトニュース

投稿者 messiah : 2007年04月28日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1010

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME