« 億万長者の卒業式 | HOME | 「100人の一歩を進めよう」 あるブロガーの誕生 »

2007年06月09日

ひたすら不思議! タクシーに5億円の忘れ物

電車の中にカバンや傘などを置き忘れて、右往左往した経験があります。

そして、ほとんどの場合、戻ってこない。

それがタクシーならどうでしょうか?

自分の乗ったタクシーに忘れ物をした。でも、そのタクシーに関する情報は何もわからない。

しかし、そんな場合でも、意外に戻ってくるようです。

傘程度であればいいのですが、大金となれば血の気がひきます。

そして、先日そんな経験をした日本人がいます。

6/7、商用でバンコクを訪れていた日本人男性ら3人がタクシーの中に5億円超の小切手を置き忘れたそうです。

ご!ご・・・おく円?チョー

ですか -_-;

日本人男性はその日、ビジネスパートナーのシンガポール人らとタクシーに乗ったのですが、降りる時に小切手の入ったファイルを置き忘れました。

あわてて警察に連絡。

警察は、この時、ラジオ放送局に協力を依頼。

依頼を受けたラジオ放送局がこの情報を流すと、午後になって3人を乗せたという運転手から連絡が入り、置き忘れたファイルはラジオ局を通じて翌日、男性らに返されたそうです。

小切手はタイ国内での事業への投資資金で、男性らは謝礼として運転手に3000バーツ(約1万1000円)を渡したとのこと。

運転手は「忘れ物はいつも届けている。運転手は誠実でなくちゃ」と述べたとか。

正直な運転手さんが世の中にいるということが分かってよかったのですが、

それにしても。。。

何でそんな、五億円超の小切手を置き忘れるの?

ひたすら不思議!

q.f. asahi.com

投稿者 messiah : 2007年06月09日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1059

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME