« ひたすら不思議! タクシーに5億円の忘れ物 | HOME | 成功の裏に隠された意外な事実 »

2007年06月10日

「100人の一歩を進めよう」 あるブロガーの誕生

仕事が一段落して、しばらくはノンビリしようと思っていたのですが...これを佐賀というのでしょう。

あ、ちがうちがう、性(さが)の間違いでした。

筆者の持って生まれた悪癖の1つなのですが、1年365日いつも落ち着いていられない。

バタバタ、セカセカ、右往左往...(アホなやつです)

このブログもずいぶん長い間、デザインひとつ変えていないですねえ。(2年ほど前は毎日いじっていたというのに)

エントリーを機械的に投稿するだけ。(こりゃあマズい!)

さあ、そんな膠着状態の中で唯一明るいお話をしましょう。

「出たとこ勝@負ログ」に時々(というかけっこう頻繁に)コメントしてくださるyosukeさんという方がいらっしゃいます。

私は最近まで“ヨースケさん”と呼んでいましたが、後になって“ヨスケさん”だとわかりました。

直接お話できていればこんなギャップははじめからないのですが、あたらめて、ネット上を行き交う「文言」は表現の断面にしか過ぎないなと感じました。

押し花を見て、その花の生きていた姿を想像しているようなものです。

さて、(←といって話題を転換。この「さて」って言葉、便利ですね)

そのyosukeさんから先日、「自分のブログを開設することが出来ました」というコメントをいただきました。

ところが、それからまた忙しくなったので、気になりながらも訪問せずにそのままにしていました。

で、やっと今日になって拝見させてもらったところ、有難いことに「出たとこ勝@負ログ」を記事の中で紹介してリンクまで貼っていただいておりました。

最近わかったのですが、筆者の故郷にも近い場所です。(ご縁かも?)

ということで、(←といって強引にエンディングに持っていくのに便利な言葉、助かります)

見事、ブログ「パソコンサポート日誌」を構築され、かたわら「100人の一歩を進めよう」で自然生活にいそしまれているyosukeさん、おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。(←なんという平凡な括り方でしょう!)

投稿者 messiah : 2007年06月10日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1060

コメント

でたとこさん
yosukeです。
ご紹介にあずかり、まことにありがとうございます。

最初に参考にさせていただいた、自宅サーバーのブログ投稿者のでたとこさんから、
最初にコメントをいただくのも何かの「ご縁?かも」。

ブログで情報交換できる人たちの輪が広がるといいですね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 yosuke : 2007年06月10日 23:58

トラックバックを試みたのですが、…

http://yosuke2.no-ip.biz/post_10.html#more

かけだしブロガーによろしくご指導を。

投稿者 yosuke : 2007年06月11日 12:09

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME