« 老舗百貨店が「セカンドライフ」に進出 | HOME | 職場でのブログ閲覧 意外と少ない »

2007年06月24日

67年間 無事故、無違反の無免許ドライバー

筆者は、毎日ブログを投稿しています。

その日のエントリー(記事)は、(ほとんどの場合)その日にニュース等を調べて、出来るだけありふれた話題は避けて(といっても自分の興味ある話題が中心になりますが)出来るだけユニークな視点から文章を組み立てて投稿しているつもりです。

最近は仕事に忙殺されて、ちょっとばかり手を抜くこともあったので、これを多いに反省して文章を打っています。

速い時は30分で、長くかかる場合は1時間以上費やすこともあります。

中味の濃さ(充実しているか否か)が時間と比例するとは限りませんが、やはり時間をかけたものは自己満足度は高い。

ところが今日のエントリーは、あまり時間をかけずにけっこう面白いニュースを発見したので楽チン!

オランダで6/20、84歳の男性が交通検査にひっかかり、無免許で67年間運転していた事実を認めたそうです。

しかも。。。

調べによると、これまで無事故で、速度違反などで検挙されたことは一度もない優良ドライバーだったことが分かりました。

取り調べに対し男性は、車を解体することを約束したといいます。男性が処罰されるのかは不明。

発見されたから話題になった、というお話。

発見されなかったら、おじいちゃんの自慢話として代々語り継がれたことでしょう。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2007年06月24日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1080

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME