« 電話番号を覚えられなくなった現代人 | HOME | 嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇 »

2007年07月01日

ごくろうさん Me君!

事務所の机の上が散らかっていたので、掃除を兼ねて整理しました。

パソコン2台、プリンタ、スキャナ、モデム、ハブ、IP電話などの機器の電源コードや接続ケーブルが机の裏側でごちゃごちゃに絡んでいました。

そして、ここ1年以上ほとんど使っていなかったWindows Meパソコンを片付けることにしました。

今から約3年前の2004年5月、Weblog(ウェブログ)という新しいシステムを、偶然ネットサーフィン中に発見して一気に興味を持ちました。

その後、某テレビ局にWeblogを活用した事業提案書を出しました。

「テレビを使った新しいビジネスモデルの事業詳細」というタイトルでした。

これは2次選考で落とされましたが、今読み返してもなかなか良く出来ている!(自画自賛)

世が世なら脚光を浴びていたかも?(おっ、公開してみるか)

それから1年後にライブドアがニッポン放送に敵対的買収をしかけたので、某テレビ局も冷や汗をかいたはず。

そして、Blogという言い方が主流になったWeblogをやってみようと思い立ち、講習会に行ったりサーバーの勉強を始めたのが2004年7月。

それから、自宅サーバーを構築し、そこにブログを設置し、記事を投稿するまでの悪戦苦闘の様子を5ヶ月近くかけて記録していったのです。

そして2004年12月に「ブログ奮戦記」として公開しました。

その時にサーバーとして活躍したのが、先に述べたWindows Meパソコンでした。

そのパソコンともお別れの時がきました。

これからデータのバックアップをとります。ごくろうさん Me君!

投稿者 messiah : 2007年07月01日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1085

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME