« 嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇 | HOME | ネットでの評判は第二の履歴書 »

2007年07月03日

吉野家 前年同期比667.4%増!

牛丼。

大好きでもないが急いで昼食を済ませなければいけない場合に、時々食べに行きます。

主に吉野家に行くことが多いのですが、「牛丼大盛り、つゆだくで...」という注文の仕方をしている人が多いので、自分も「つゆだく」で注文したら、牛丼のおつゆ(だし)がご飯いっぱいにかかったものが出てきました。

(値段は同じなので)何か得をしたような気になって、次も「つゆだく」で注文する。そんな人が増えているのではないかと思います。

さて、その吉野家。今年3-5月期の第1四半期連結決算で、主力の牛丼関連事業の営業利益が前年同期比667.4%増の27億2200万円と、ほぼ8倍となったとのこと。

同社は今年3月から、それまで1日4時間の限定販売だった牛丼の販売時間を、午前11時から深夜0時までの13時間に拡大。

5月には全商品を50円値引きするセールも実施して販売を伸ばし、牛丼関連事業の売上高がほぼ4割増えたそうです。

先手を打つのが得意の吉野家ディー・アンド・シーがこの業界では頭一つ飛びぬけた、ようです。

気のせいかも知れないが、他の牛丼店と比べて店員さんの動きがキビキビ、勢いを感じます。

q.f. iza

投稿者 messiah : 2007年07月03日 07:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1088

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME