« 「カラオケバー」を禁止した国 | HOME | 中小企業こそ、挑戦してみるべき »

2007年07月13日

「ビリーズ・ブート・キャンプ」が人気

「ビリーズ・ブート・キャンプ」とやらが話題になっています。

新聞によると、任天堂が「ビリーズ・ブート・キャンプ」を想定したようなゲームソフトと器具を出すとか。

日本でもさまざまな減量法が登場し、結局「楽にやせられる方法はない」と多くの人が気付き始めたところに、この「ビリーズ・ブート・キャンプ」が彗星のごとく登場したようです。

速射砲のように繰り出されるビリー氏のトークも欠かせない魅力だそうです。

とにかくDVDを買ってみるしか理解しようがない。(どうしよう?)

ところが、オンライン百科事典Wikipediaには既に登録されています。

同サイトの説明では、ビデオの映像に従って運動し、7日間でダイエットプログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズ、とあります。

普段、運動から遠ざかっている人には過酷である反面、正しく実行できれば激しい有酸素運動により、エクササイズ効果を期待できるプログラムのようです。

米軍の新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」からとった名称とのこと。

なにが流行るかまったくわからない世の中です。

そのうち、二匹目のドジョーならぬ“ブートキャンプ”が出てきそうな予感がします。

q.f. Sankei Web

投稿者 messiah : 2007年07月13日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1098

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME