« それにしても役人は暇なんだなあ? | HOME | ローマは一日にしてならず »
2007年09月09日
男の日傘が“紳士の必需品”になる
気温30度は涼しい?という地球温暖化がもたらした悪魔の暑さが連日容赦なく襲った夏も終わって一段落。(したかな?)
と、いいつつも30度超の残暑が続いています。
前々から不思議に思っていたことがあります。男向けの日傘ってあるのか?
真夏の街を歩くと、女性の多くが明るい色の日傘を持って日差しを防いでいます。
雨にも使える兼用タイプもあったりして、今やレディの必須アイテムとなっています。
が、なぜか日傘をした男性を見たことがない。男の日傘なんて聞いたこともない。そもそも、そんなのあるのか?
なければ、作ったら売れるのではないだろうか?外回りの男性なんかには絶対ほしいアイテムです。
そう思っていたらが、やはりありました。
これまで「女性専用」というイメージの強かった日傘。その効用に気づいたメーカーが男性用の日傘を作っていました。今のところ、インターネット上の傘専門店が中心ですが、全国から注文が殺到しているそうです。
カラフルな女性用日傘がほとんどを占める百貨店でも「男性用日傘」の問い合わせが。。。
そごう心斎橋店(大阪市中央区)でも男性用はごくわずかしか置いていなかったのですが、今年は「男物はありますか」という問い合わせが数多くあったとのこと。
男性の肌は女性と比べて毛穴が広くて脂っぽく、日焼けで赤くなりやすいので、日傘をさすのは体によいと言われています。
もう、「格好悪い」なんて言ってられない!
温暖化一直線の地球では、男の日傘が、かつての帽子に代わる“紳士の必需品”になる...やもしれません。
投稿者 messiah : 2007年09月09日 11:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1156