« 指名手配犯をネットで公開 | HOME | 国連のガンバリ事務総長特別顧問の情熱 »

2007年11月02日

アメリカでも日本でも 今年を振り返りはじめた

2007年も残り少なくなった、と感じるのは11月の声を聞いてからになります。

今年1年を振り返って...というちょっと気の早い話題が出てきました。

例えばアメリカのタイム誌は、恒例の「今年の発明」に、アップルが発売した携帯電話端末「iPhone(アイフォン)」を選んだと発表しました。(因みに昨年は、動画共有サイトYouTube)

選考理由は「大きくて動作は鈍く、価格も高すぎる」としながらも、コンピュータが生活のあらゆる場面で活躍する未来社会の先がけ的商品と評価し、「携帯電話端末というよりは、ひとつの新しいプラットホーム(基盤)なのだ」と賛辞を贈っています。

そして、わが国でも今年のヒット商品ベスト30が発表されました。

  1. 任天堂ゲーム機 wii(ウィー)
  2. エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」
  3. 「YouTube」、「ニコニコ動画」
  4. キッザニア東京
  5. クロックス
  6. 宮崎
  7. デザインエコバック
  8. AXE
  9. クリスピー・クリーム・ドーナツ
  10. 千の風になって

4位以下に入っている商品全部わかっている人はエラい!

投稿者 messiah : 2007年11月02日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1212

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME