« センスが光る 広告のお手本 | HOME | 日本の学力は悲惨な状態 »

2007年12月01日

大台に乗るまで秒読み

携帯電話の契約件数が年内に1億件に達する見込みとなりました。

NTTドコモとKDDI(auとツーカー)、ソフトバンクモバイルの契約数は10月末で計9954万件。

今さら驚くこともない話ですが、国民のほとんどが1台ずつ所有している時代になりました。

でもやっぱり、これは10年前には想像できなかったこと。

およそ10年前と言うと、携帯電話は会社に1台あるかないか(共有していた)頃です。

たまたま筆者が勤めていた外資系企業は、営業マンが一人1台割り当てられていて、はじめの頃は人に見せて自慢したことを憶えています。(いいなあと言われました)

それがそれが。。。わずか10年で

猫も杓子も、となりました。

投稿者 messiah : 2007年12月01日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1244

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME