« タスクトレイの気になるアイコン | HOME | 日本の知財活用はこのままで大丈夫か? »

2005年02月01日

確定申告の時期が近づいた

確定申告の書類が税務署から郵送されてきました。私は長く会社勤務をしていたので税金は全て源泉徴収。税に関する知識も興味もなかったのですが脱サラリーマンライフになってから否応なく確定申告なるものを昨年経験しました。難しい用語のオンパレードで何度も税務署に足を運び大変でした。
私個人の見解ですが、新しい事を苦労の末に完成した時、その直後はその事に対して専門家になりきっています。しかし、暫らく経過すると多くの知識を失っている。しかもそのことに気づいていない。(知識を吸収したつもりになっている)
そして、その傲慢な思いが打ち砕かれる2回目の確定申告が刻々と迫ってきた。今度こそしっかりと知識を吸収しようと思う如月の今日。外には雪がちらほらと...

投稿者 messiah : 2005年02月01日 08:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME