« そう言う自分は大丈夫かな? | HOME | ラテン歌手のコンサートを鑑賞 »

2005年02月23日

ラインナップ!受験シーズンの縁起もの商品たち

特に縁起をかつぐ方ではないのですが、義母が高校受験の子供のために写真のような絵馬をかたどったパンをたくさん買ってきてくれました。薄いパン生地の上にチョコレートで「合格」と書かれています。私も今朝、食べました。普通の味でした。見ていた子供が「(受験しない)お父さんが何で食べるの?」と言うので、「一緒に食べたら合格率が上がるかも...」と訳のわからない返事をしました。受験の縁起もの商品もいろいろあるようです。ちょっと紹介しましょう。

(1) KitKat受験生応援パック 五角形(ごーかく)マグカップつき
   言わずと知れた受験縁起もの商品の火付け役となったネスレのチョコレート。
   キットカットから、受験戦争にきっと勝つという意味です。(説明するなってか)
   チョコレート単品だけでなくマグカップ付きのパック商品も登場しました。

(2) ウカール
   明治製菓もHPで大々的にPRしています。あのカールの限定品。試験に受かーるという意味です。(しつこい!)

(3) キシリトール
   売れ行き好調なロッテのガム。試験にきっちり通るという意味です。(もう、.....)

(4) 寝てても落ちない! コアラのマーチ
(5) サクッとパスする! ロッテのパス<春サクいちご>
(6) 五角=合格! 五角鉛筆
(7) 置くとパスする! タコの置物(オクトパス)
(8) 一番のAと勝利のV! 大塚製薬のアミノバリュー(健康飲料)
(9) 桜咲く! カバヤの「さくさくぱんだ」をシーズン限定で「さくらさくぱんだ」として販売

他にもまだまだありそうです。

投稿者 messiah : 2005年02月23日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME