« 発想=不可解、行動=明快 そんな男の学習意欲 | HOME | パソコンが起動しない時の「おまじない」 »

2005年03月11日

雨の卒業式 泣いていた子が6人

下の子供の中学校卒業式の日でした。式の終了後に先生と保護者が運動場に出て花道を作り卒業生を送リ出すという段取りだったのですが、式終了直前、非情にも空から冷たい雨がザアザアと.....来ました(;_;)
ビデオを撮りながら卒業生の表情を観察していると180余名の卒業生の中で女子生徒の6人が泣いているか、または泣きだしそうな様子でした。こういうのを見ると理屈ぬきに感情が移ってきます。男子は泣きませんね。まあ、昔から男で泣いていた奴は見たことがありません。それでいいのでしょう。幸い我が子は進学先が決まっていますが、これから公立高校の後期試験を控えている子供たちもいて彼らはまだまだ息を抜けません。みんなの春よ、早く来い(^。^)

投稿者 messiah : 2005年03月11日 16:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME