« たまにはブログを音声でブラウズしてみるのもイイ? | HOME | 帰ってきたシニア世代 ラジオの深夜放送を独占 »

2005年05月09日

【休題】読者メールのご紹介

函館にお住まいの女性から「出たとこ勝@負ログは、いつも刺激と発見があります」という嬉しいお褒めのメールを頂きました。

「出たとこ勝@負ログ」開設以来、初めて頂いた読者メールなので「記念」に紹介させて頂きます。

筆者からその方に「函館はどんな街ですか?」と質問したところ、

函館は異国情緒豊かな港町、美味しい海産物に恵まれたところです。 有名なのは特に「烏賊」で、幼い頃からお皿が透き通るほどのバリバリ(北海道的表現)のイカの味を知っている私は、関西ではあのもそもそした白いモンゴウイカが食べられなかったほどです。(中略)
かつて「100万ドルの夜景」と言われた函館山の夜景は、近郊が拓けてきたために年々宝石を散りばめたように一層輝きを増しています。

函館の人は”捕れ捕れ”の最高級の「烏賊」を刺身で食べるんでしょうね。熱燗にイカ刺しでいっぱい!...ってところかな。

焼いてもうまそう。チリチリ...でも、焼くのはもったいなイカ。
(独り言、独り言)

あ!..........失礼しました(^^;

歴史的に有名なので、函館=五稜郭というイメージしかない筆者ですが、神戸の六甲山から港を見下ろしたようなかんじでしょうか?(ここも100万ドルの夜景と...)

お便りをくださった「空飛ぶ水冠」様、有難うございました。

空飛ぶ水冠」様は、法具と法衣の研究サイトおよびコラム「迷いの窓」を公開されています。

皆様も、意見や感想があればどしどし.....と。(プロフィールのところにメアドありますけど、一応これです。info@go1by1.com

投稿者 messiah : 2005年05月09日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME