« 「無価値なもの」を高額で買うことの驚くべき効果 | HOME | 父親は500万年、母親は2億年の歴史 »

2005年05月27日

子供もブログを始めるようです

高校3年生の子供がブログを始めようとしている、と妻から聞いてちょっとビックリしました。

妻が子供に「ブログのことなら、お父さんに相談したら」と言ったところ...

「お父さんに頼むとURLがわかってしまい、覗かれるからイヤだ」と言って拒否しています。

(誰が覗くか!)

子供も親離れを指向する年齢になりました。
(SAYAKAもそうかな?)

筆者がブログを公開していることを子供はもちろん知っていますが、「見たことはない」と言っています。

だから、筆者のブログとは関係なく、自発的にブログをやろうと考えているのだと思います。

おそらく、友だちとの間で情報を共有する日記スタイルのブログだろうと想像していますが、(18歳ですから)もう何も言わない。

ここ半年間で、ブログ人口が急増していることが調査で判明しています。(詳細はこちらへ)

その量(かさ)を押し上げているのは学生などの若年層かも知れません。

投稿者 messiah : 2005年05月27日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/166

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME