« 寝苦しい夜のエアコン使用 タイマー設定時間に注意 | HOME | 突撃取材がきっかけでブログを始めた芸能リポーター »

2005年07月27日

インターネットでプロ野球中継をしている球団

現在、インターネットでプロ野球中継をしている球団は4つあります。

福岡ソフトバンクホークスは、ホームゲームをほぼ毎試合、最大毎秒400キロビットの映像で配信しています。(無料)
「Yahoo!BB」の会員であれば、球場に設置された30台のカメラを自由に切り替えて自分の好みの視点でゲームを楽しむことができるようになっています。

西武ライオンズは、毎秒100キロビットでホームゲーム全試合を動画で見ることができます。(無料)
但し、アクセスが集中するので接続できないことが多く、確実に中継を見たい場合は試合開始直前から接続しておく必要があります。

阪神タイガースは、ホームゲームの生中継を動画で見られます。こちらは有料で、1試合だけ見られる「当日チケット」が315円、シーズンを通して見られる「シーズンチケット」が4,500円となっています。

東北楽天ゴールデンイーグルスは、「スーパーインターネットクラブ」会員限定で、動画のネット生中継を行っています。価格は年間10万円です。

野球中継を見ながらインターネットを楽しむというスタイルもいいものです。

投稿者 messiah : 2005年07月27日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/224

コメント

初めまして。
私はテレビかラジオの野球中継を利用しているだけです。
沖縄のホークスファンの方から、ネット中継で、池永正明氏の始球式を観たとお知らせがありました。
池永正明氏のヤフー・ドームでの始球式は5月11日でした。

投稿者 日出島哲雄 : 2005年07月29日 20:49

日出島哲雄さん コメントありがとう。
池永さんの球界復帰、時間かかりましたが
よかったですね。

投稿者 でたとこ : 2005年07月30日 09:29

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME