« 政治家ブログは日常の活動を生の声で届けてほしい | HOME | 「昼寝は三文の得」なのかも知れない »

2005年08月31日

熱血漢、氷河期に突入

夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き、環境省は、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を10/1から始めると発表しました。

秋の訪れと共に「クールビズ」もフィナーレを迎えようとしています。

さて、その「クールビズ」を締めくくる面白いアンケートが行われました。

アパレル業界の転職支援サイト運営会社(エフ・エー・ビー)が「今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10~30代の男女約630人に聞いたところ次のような結果が出ました。

熱すぎる男性著名人
順位名前
1松岡修造氏
2みのもんた氏
3小泉純一郎氏
4松本人志氏
5松崎しげる氏

1位の松岡修造氏を選んだ理由として「周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」、「語り口が暑苦しい」ということだそうです。

その他に、10位以内には竹中直人氏、石原良純氏、アニマル浜口氏や中村獅童氏、小川直也氏らの有名人が名を連ねています。

若者の間では"熱く燃える男"は息苦しくてイヤ!ということらしいです。

しかし、。。。

いくら「クールビズ」といっても、世の中、冷めた人間ばかりになったら面白くないと思うのですが...

熱血漢、氷河期に突入。

いつの日か、無事帰還することを祈る.....

「クールビズ」は服装だけに留めておいてほしい、と願う"時代遅れ人"の独り言でした。

by Sankei Web

投稿者 messiah : 2005年08月31日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME