« 商品からサービスへのシフト オンデマンド2.0の時代 | HOME | グーグルが動けばアマゾンも動く »

2005年11月04日

インターネットにアップした情報は随時更新するべき

昨日、この「出たとこ勝@負ログ」の初期の頃に投稿した記事にトラックバックを受信しました。

「ブログふんせんき」と題して、このページの左サイドバーに常設している特集があります。

サーバーの役割も知らない、HTMLも理解していない初心者のワタシが、自宅サーバーを構築してMovable Type(ムーバブルタイプ)というブログ作成ツールとMySQL(マイエスキューエル)というデータベースソフトを組み合わせて、ブログを公開するまでの悪戦苦闘の記録を27話連続シリーズとして投稿したものです。

その中の16話”MySQLのインストールと設定(後編)”に、お気楽極楽スクリプトさんからトラックバックを頂きました。

少し前にも同じく「ブログ奮戦記」の記事に、Movable Type活用情報サイトさんからトラックバックとコメントを頂いたことがあり、その時はちょっと驚きました。

というのも、1年前に投稿した記事が今になって発掘されることがあるという事実にです。

今回もそうですが、古くなった記事だから情報価値が下がっていくというのではなく、検索エンジンを使って情報収集することが主流となった時代では、新旧に関らず常に平等に情報がリストアップされるという事実です。

残念ながら(時間の関係で)、1年前の記事は最新の状態になっていません。新しい現状に即した内容にアップデートが必要だな、と感じました。

いづれ...まとめてやりたいと思っています。そうしないとアクセスしてきた方がガッカリしますので...

投稿者 messiah : 2005年11月04日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME