« ハリケーンの名前 もう用意していません | HOME | ブラックベリー指にご注意! »

2005年11月01日

恐ろしい速さで変貌するWebビジネスの世界

「EPIC 2014」というタイトルのフラッシュムービーがあります。(EPICはネィティブの発音だとアピックと聞こえます)

近未来のWebビジネスと社会変革を大胆に予測したナレーション付きムービーです。

2014年の地球。

巨大なソフトウェア帝国は変貌し、著名なニュースペーパーは(オンラインを断念して)オフラインに特化する選択を取る...

ムービーは、1989年の事の起源から現在に至るWebビジネスの歴史を辿り、間を空けることなく未来へと入り込み、2014年までを1年ごとに予測していきます。(あっという間の8分間です)

詳しい事は、長野弘子氏がHotwired Japanの中で書き下ろしておられます。

また、ムービーの日本語訳も長野弘子氏です。(比較的最近、日本語訳が出たように思う。以前はなかった)

インターネットに関っている方も、そうでない方も、タイムマシーンに乗った気分でご覧になるといいでしょう。
(※ 下のイメージをクリックし、次に表示されたHPで[CLICK HERE TO VIEW]をクリック)

ところで見終わった筆者は、恐ろしい速さで変貌するこの世界にちょっと背筋が寒くなる思いをしました。

EPIC 2014
q.f. EPIC 2014

投稿者 messiah : 2005年11月01日 08:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/355

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME