« 受験シーズンの縁起"練りもの"商品が登場! | HOME | 陸・海・空自衛隊が繰り広げるネット上のバトル »

2006年01月08日

元手なしで1億円を稼いだ大学生

ミリオンダラー・ホームページ
(クリックで拡大)

ケバケバしい、と言ってしまえばそれまで。。。

でも、少し遠くから眺めて見ると、前衛芸術家の抽象画のようにも見える不思議な模様。

これ、実はホームページなのです。(クリックして、拡大表示してご覧ください)

イギリスの大学生のアレックス・テュー氏は、自分のホームページを1枚の広告板に見立てて、画面をピクセル単位で販売することを思いき、1ピクセル1ドルで売り出しました。

始めは家族や友人に紹介する程度でしたが、やがてこのユニークな発想が口コミで広がっていきます。

そして、1000ドルの元手ができたところで、ニュースリリースを発表。その後はメディアに取り上げられたり、インターネット上で話題になり、続々と購入者が現れたのです。

学費を稼ぐつもりで始めた商売が、4ヶ月後には何と!100万ドル(約1億円)の売上になったと言います。

ミリオンダラー・ホームページと名付けられたこのホームページは、およそ1文字分(100ドット)を最小単位(100ドル)で販売しています。

この学生さん、当初はサイト運営と学業の両立が難しかったが、この「サイド」ならぬ「サイトビジネス」のおかげで、仕事の口が見つかったというめでたい話。

サイトビジネスの世界では、元手なしでも1億円を稼ぐことができる。但し、アイディアがユニークで一番乗りであれば...というお話です。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2006年01月08日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/438

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME