« 世界のブランド好感度ランキング お馴染みの顔ぶれ | HOME | ソニーのロボット事業撤退に大疑問 »

2006年01月26日

捨てる「手鏡」あれば、拾う神あり

名古屋商科大女子高校生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして東京都迷惑防止条例違反容疑で逮捕され、有罪判決が確定した元早稲田大大学院教授の植草一秀氏(45)が、名古屋商科大大学院(名古屋市)に客員教授として招聘(しょうへい)されるそうです。

2006年度から社会人大学院生を対象にした講義を受け持つ予定とのこと。

名古屋商科大大学院は、「植草氏はわが国を代表するエコノミストの一人。能力をこのまま埋没させてしまうことは、社会にとって大きな損失」などと説明しています。

植草氏は2004年4月に逮捕され、2005年3月に有罪判決を受けました。

控訴はせず「法廷外で無実を示すために活動を続けるつもりだ」などと発表していました。

同大学院は「再起への一つの舞台となることを期待している」とコメントしています。

「捨てる手鏡あれば、拾う神あり」

こんな事も世の中にはあります。(有り難い話ですね)

q.f. Sankei Web

投稿者 messiah : 2006年01月26日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/459

このリストは、次のエントリーを参照しています: 捨てる「手鏡」あれば、拾う神あり:

» あの植草一秀・元早大教授(45)が現場復帰っ? from やっばり言いたい中年のひとこと日記
早大元教授:植草氏、名古屋商科大大学院で復帰へ 毎日新聞 2006年1月25日 19時23分 女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして04年4... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME