« 「団塊党」の船出 | HOME | メールに込めた意味合いは50%しか理解されていない »

2006年02月19日

女性の強い味方 「ピンクレディーズ」

ロンドン
q.f. WEBVIDER
”安全な国”という神話が崩れかけているわが国ですが、遠くイギリスでも同様の悩みがあるようです。

深夜まで酔漢の大声が消えない繁華街。ひったくり、暴行などは日常茶飯事という街。

そんなロンドンで、安全な帰宅手段を確保するために、会員制の女性専用ハイヤー「ピンクレディーズ」がサービスを始めます。

ピンクレディーズ。。。(懐かしいなあ.....あれっ?違います。違います)

そのピンクレディーズというハイヤーですが、文字通りピンク色のコンパクト型ワゴン車を使用し、座席もピンク色の革製になっています。

そして、護身術の訓練を積んだ女性運転手が乗務します。

ピンクレディーズは、予約のあった場所に着くと、客の携帯電話を2回鳴らして到着の合図を送ります。

外で1人きりになる時間をなくすため、目的地に着いた後も自宅に入るまで運転手が付き添うというから、驚くほど厳重なサービスです。

料金は普通のタクシーと同じで2~3キロで5ポンド程度(約1,000円)。

当面は、営業範囲をロンドンの中心部に限定し、2/24から15台体制で営業を始めますが、今年中に範囲を広げて100台まで規模を拡大する予定のようです。

このピンクレディーズを創業したのはレストランなどを経営する40歳の実業家。

創業者曰く、「レストランの客からの要望がヒントになった。父親や夫、ボーイフレンドなど男性からも『安心できる』と歓迎されており、ロンドンで受けるのは間違いない」とのこと。

やっぱり、SOSはピンクレディーズにお任せ。。。ということでしょうか。

q.f. Sankei Web

投稿者 messiah : 2006年02月19日 08:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/487

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女性の強い味方 「ピンクレディーズ」:

» ピンクレディーのネタ from ネタ蔵
ピンクレディーのネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月19日 09:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME