« 「宇宙葬」というビジネス | HOME | 間もなく公開される「Origami」の正体 »

2006年03月07日

雑学が学べるポテトチップス

060307-01.jpgポテトチップスは嫌いではないがあまり食べない方です。

だから、あの有名な「プリングルズ」の名前さえも知りませんでした。

その「プリングルズ」のポテトチップに、アメリカ限定ですが、1枚1枚にアクアマリンブルーのインクでギネスブックに掲載されたさまざまな雑学が刷り込まれている商品が登場しています。

「世界で最も価値のあるベースボールカードの値段は?答え:$1,265,000」とか、

「2003年にオーストリアで敷設された電力線の全長は?答え:約14.7キロメートル」...といった具合に。

さらに、第二段として「大笑いするジョーク」を1枚1枚に刷り込んだ新商品も”coming soon”のようです。

製造元のザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニーでは、次なるアイディアを募集中です。

日本でやるなら、川柳や和歌などを刷り込んで、疎遠になりがちな”活字に親しむ”のもいい、と思ったり。

q.f. Hotwired Japan

投稿者 messiah : 2006年03月07日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/504

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雑学が学べるポテトチップス:

» ポテチで雑学王?! from トイレットペーパーのHanako 春日製紙工業直営販売店
皆さん、ポテトチップス(以下、ポテチ)食べてますかぁ‾? 私はポテチの味は好きなのですが、食べ始めると油で気持ち悪くなってしまうため、たまぁ‾にしか食べま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 11:01

» ポテトチップス誕生秘話 from あなたが知らなくても問題無いかも?な話
人気のスナック菓子であるポテトチップス。 自分も好きな方ですが食べ過ぎると太ると思い我慢しようとするのですが、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。 でもこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 14:17

コメント

messiah様、いつも楽しい記事を提供していただき、ありがとうございます。

今回の記事にあるポテチ、非常に楽しい試みのポテチだと思います。
雑学やジョークっていかにもアメリカ人っぽい発想だと思います。
もし日本での発売がなされたら、真っ先に購入したいと思いました。
でも、きっと英単語とか漢字とか面白味の無い内容になってしまうんでしょうね・・・><

本日、またまた記事紹介・リンク、TBさせていただきました。不適切である場合は、お手数ですが削除及び、ご連絡をお願いいたします。迅速に対処させていただきます。

では、今後もよろしくお願いいたします。

投稿者 Hanako営業 : 2006年03月07日 11:07

イナバウアーがドイツ人女性の名前だったと聞いた時には、後ろに7度、のけぞりましたが(ワタクシ身体が固うございますの)、今日のお話には、前にポテット倒れてしまいました。
最近、脳の活性化には、音読や単純な計算が良いと言われていますよね。ポテチに、3+5= とか、45÷5= とか、計算問題を書いておいていただけたら、家族一同惚け防止に良いのでは?と思ってしまいました。また、まともな日本語が話せない若者が増えている昨今、あらゆる手段を使って、勉強の機会を提供できるよう企業努力していただきたいですわ。携帯を開ける度に、ことわざに四字熟語が出てきて、正しい意味を当てないと次に進めないとかね・・だって「情けは人のためにならない」なんて解釈している若者が何割もいたんですものね。

投稿者 サンサンてるよ : 2006年03月08日 15:34

前へ、後へ 激しく動きますねぇ。てるよサン
山田君が、1枚どうしても渡すといってききません。
これぞ正しく「情けは人のためにならない」?

投稿者 でたとこ : 2006年03月08日 16:26

「 タコできた 足に座布団 有り難し 」  燦々

投稿者 サンサンてるよ : 2006年03月08日 19:28

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME