« この春 見逃せないチャンスが... | HOME | 昔も今も変らない競争原理 「敵の敵は味方」 »

2006年04月27日

泣くな くぅーちゃん

くぅーちゃん
くぅーちゃん
q.f. 日本ペットモデル協会
今年は、ペット犬がよく売れる“いぬ年”にあたるそうですが、消費者金融大手アイフルのテレビCMに出演し、一躍人気者になった小型犬のチワワの人気が急落しています。

アイフルが金融庁から全店舗業務停止命令を受けて以降は、ペットショップへの注文が減り、これまでは小型犬の人気ナンバー1を誇っていましたが、現在は3番から4番に下がっているそうです。

以前は、「(CMと同じ)真っ白なチワワが欲しい」という注文も多かったようですが、それもなくなったらしい。

CMが話題になって人気が急上昇した3、4年前は、チワワは子犬1匹で60万円の値を付けていましたが、現在は20万円を切っている(安い店では15万円前後で販売)とのこと。

CMのチワワは『くぅーちゃん』というそうですが、そのテレビCMも打ち切られることになりました。(『くぅーちゃん』はオンライン百科事典ウィキペディアにも掲載されている)

「世はインターネットの時代になった」という人も多くいますが。。。

たった1つのテレビCMで、企業のイメージを上げたり下げたり、ペットの人気を上げたり下げたりする。

それによって、(企業はともかくとして)その影響をブリーダーやペットショップ、消費者がまともに受けてしまうことを考えたら、テレビの力は凄すぎる...まだまだテレビの時代なのです。

そして、この時代が終わることはないような気がします。

q.f. YOMIURI ON-LINE

投稿者 messiah : 2006年04月27日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/579

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME