« 美人=女性と決めたのは誰でしょう? | HOME | 泣いていた赤ん坊がピタリと泣きやむ »

2006年05月25日

男は内に 女は外に

発毛サービスの「毛髪クリニック・リーブ21」(大阪市)が男女計千人以上を対象に行った「ストレス」に関するアンケート調査が発表されました。

驚きの結果が出ました。

誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%、次いで「取引先」の16%、「会社の部下」の9%と、仕事関係が上位を占めました。(まあ順当なところでしょうか)

一方、女性の一位は「だんな」。(まあ順当なとこ...イヤイヤそんなはずは...エッほんと?)

女性の5人に1人が、ストレスの最大要因は「だんな」と回答したそうです。(2位は「会社の上司」で、何と「子供」が3位)

逆に「ストレスを解消してくれる人は?」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていることがわかりました。

さあそして、女性の場合は...(ドキドキしながら結果発表!)

女性の「ストレスを解消してくれる人」のトップは「友人」(25%)。

続いて「だんな」(23%)、「子供」(19%)の順でした。

内に安らぎを求める男と、外に安らぎを求める女の意識の差、大きいですね。

やがて老年になった時に、社交性に勝るものが主導権を掌握する現実、もう既に形作られているわけです。

q.f. FujiSankei Business i

投稿者 messiah : 2006年05月25日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/606

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME