« 歯が丈夫なお年寄り増える | HOME | サッカー嫌いの人へ コンシェルジュなサービス »

2006年06月05日

日本人の「ライン川ダイブ」に警告

道頓堀ダイブ
その昔、こんな事もありました。
間もなく始まるサッカーワールドカップ。

開催国ドイツの新聞は、「飛び込み禁止」のメッセージを日本人に向けて発信しました。

もちろん、水泳の「高板飛び込み」の話ではありません。

大衆紙「ボン・エクスプレス」は、「喜びの余り、水に飛び込むのはやめましょう!禁止されています」という日本語のメッセージを掲載し、日本人サポーターに注意を呼びかけました。

同紙は最終ページのほぼ全面使って特集を組み、4年前のワールドカップ日韓大会について、「日本勝利の興奮から、多くのサポーターが大阪・道頓堀川に飛び込み、悲劇が起こる寸前だった」と報じました。

おまけに、川に飛び込んだ瞬間の日本人サポーターの写真まで載せています。

ボンのディークマン市長は記者会見で、「ライン川は流れが速く、飛び込むと死ぬ危険もある」と警告していることも紹介しています。

話題を提供して、“道頓堀”が国際的に知られる事になったかも知れませんが、恥が欧州に轟いても仕方ない。

日本人よ、間違ってもライン川に飛び込むな!!!(風邪引いても知らん)

q.f. Sankei Web

投稿者 messiah : 2006年06月05日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/622

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME