« 日本人の「ライン川ダイブ」に警告 | HOME | 時の記念日と時感 »

2006年06月06日

サッカー嫌いの人へ コンシェルジュなサービス

サッカーワールドカップを目前にして世界各国が盛り上がっています。

日本でも、古くからのファンに加えて、便乗派、ムード派などが急増して熱気ムンムンです。

放課後の子供たちが外で遊んでいる風景も大きく変りました。

昔は定番だった野球ですが、最近ではサッカーと二分している感があります。

そして、いよいよ本番秒読み...

地球規模のサッカー熱に突入しようとする情勢ですが、やはりそこには異分子が存在します。

サッカーの嫌いな人や流行に便乗したくない人、静かに暮らしたい人などです。

少数かも知れないがライフスタイルの多様化で多少のコストをかけても「ワールドカップの存在しない世界」を求めるニーズがある。

「これはビジネスチャンスだ」という事で、観光地として名高いイングランド北西部の湖水地方(レークディストリクト)のホテルが、サッカー嫌いで英国内の熱狂を避けたい客への特別サービスを開始しました。

ホテルの従業員が「フットボール」の言葉を発したのに気付いたら、シャンパン1杯を無料贈呈する。

配る新聞からはスポーツ面を取り除く。

ワールドカップ一色のテレビ番組から逃れるため、映画のDVDを提供する。など...

けっこう予約が入っているそうです。

ブームをひっくり返して、その正反対の部分にビジネスチャンスを見出すのも、時としてありかも知れません。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2006年06月06日 08:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/625

このリストは、次のエントリーを参照しています: サッカー嫌いの人へ コンシェルジュなサービス:

» 沖縄でサッカー用品のお土産?【沖縄県那覇市@情報ブログ】 from 沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】
ついにワールドカップドイツ大会が始まりますね。 ワールドカップ上位国、お気に入りのチームウェアを着て、ワールドカップの応援みんなで盛り上がりましょう! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME