« ホーキング、「人類の次の100年」をヤフーで問いかける | HOME | ネットわらしべ長者 夢のマイホームをゲット »

2006年07月14日

捕まえられるものなら...おっと捕まった

Catch Me If You Canレオナルド・ディカプリオが天才詐欺師を演じた映画にちなんで、地元マスコミは彼女を「Catch Me If You Can(捕まえられるものなら捕まえてみな)」と呼んでいました。

その女泥棒ジョディー・ハリス容疑者(28)は、オーストラリアで個人情報を盗み取った疑いで指名手配されましたが、警察をあざ笑うかのごとく巧妙に包囲網をかいくぐり、数年間に渡って逃亡を続けていました。

伝えられるところによると、ハリスは警察に何度か電話して「自首します」などと嘘をつき、当局を嘲笑するかのような行為をしていたそうです。

ニューサウスウェールズ州警察は、「我々はずっと彼女の行方を追っていたのです。いつかは必ず逮捕できると思っていました」と語り、シドニー地方裁判所の判事は「いつか彼女が法廷にやって来ると思って、ずっと待っていました」とコメントしました。

お次は...「裁けるものなら、裁いてみな」?それはないでしょうね。

q.f. Excite エキサイト

投稿者 messiah : 2006年07月14日 05:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/667

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME