« ウナギ市場に異変あり | HOME | ブロードバンドの本命が頭角を現す »

2006年07月21日

不惑を迎えた元祖正義のヒーロー

ウルトラマンM78星雲の「光の国」の宇宙警備隊員であるウルトラマンは、護送中に逃げ出した宇宙怪獣ベムラーを追って地球へやってきたが、ベムラー追跡中に科学特捜隊のハヤタの操縦するビートルに誤って衝突し、ハヤタを死なせてしまう。ハヤタの死に責任を感じたウルトラマンは、ハヤタと融合し地球に留まることにした。ハヤタの所属する科学特捜隊(略称“科特隊”)は、万能戦闘機ジェットビートルや特殊潜航艇S号などのスーパーメカを擁し、怪獣や宇宙人による怪事件を専門に扱う特殊チームである。科特隊が極度の困難や危機に直面したとき、ハヤタは「ベーターカプセル」でウルトラマンに変身し、怪獣や宇宙人らと戦うのであった。(q.f. Wikipedia

「ウルトラマン」を知らない人は少ないはず。最近のテレビCMでも出ています。

そのテレビ放映が始まったのが1966年7月17日。

筆者はその前に放映されていた「ウルトラQ」という番組を欠かさず見ていました。それが突然、「ウルトラマン」に変った時にちょっと興味を失った思い出があります。(ウルトラQは面白かったなあ...)

さて、そのウルトラマン...40周年目を迎えた今年、様々な商品やイベントが展開され、例年以上のブームを巻き起こしているようです。

元祖正義のヒーローも不惑の年になりました。今頃彼はどうしているやら.....

投稿者 messiah : 2006年07月21日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/675

コメント

初めまして。
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は9月16日から公開ですよ。

投稿者 どかん! : 2006年07月22日 00:42

どかん!さん ご指摘有難うございました。
上映中と公開予定では大違いですね。反省(^_^;

投稿者 でたとこ : 2006年07月22日 08:31

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME