« クラシック音楽もiPodで聞く時代へ | HOME | ノーケータイ会議のすすめ »

2006年08月13日

クールビズの浸透は本物 でもファッション感覚は?

インターネット調査会社インタースコープ社の調査によると、クールビズ実施率は全体で56%、特に大企業での実施率は75%に達したそうです。

職場でクールビズを実施しており、個人的にもクールビズ・ファッションをとり入れている人に、クールビズを実施する会社に対する満足度を尋ねたところ、「満足している」という回答が78.5%を占めました。

クールビズは、個人の快適さをアップし、(イコール)仕事の効率を高め、さらに省エネルギーを実現し、ファッション業界にも多少の潤いをもたらす...四方よしという近年珍しい成功プロジェクトとなりました。

これからも続いていくでしょうが、やや不満なのは政治家の方々のクールビス。

単にネクタイを外しただけの「簡易クールビズ」の人が多いように思います。

一部の人(例えば竹中大臣?など)を除いて、ちょっと野暮すぎませんか?

q.f. Tech-On!

投稿者 messiah : 2006年08月13日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME