« ドロップシッピング 続々とサービス開始 | HOME | 大陸に進出した日本発のアルコール飲料 »

2006年08月30日

強盗犯の華麗なる転進の果て

犯罪者が警察官になりすまして出世し、政治家にまでなったあげく、昔の罪で逮捕されるという奇妙な事件が起きました。

ところは、ベトナム。

強盗を繰り返して禁固4年の判決を受け、1984年に刑務所に入り、その2年後に脱獄した51歳の男が、その後、警察に就職します。(どうして就職できたのか、何故、よりによって警察なのか...???)

この時、男は偽名を使って警察に就職し、警察官になったのです。

ところがこの男、とても優秀だったようで、地区の警察署長に昇格し、さらに議員にも選ばれて今年6月には共産党党員になっていました。

身元が発覚した経緯は伝わっていませんが、禁固刑の5倍にあたる20年間も警察官としてリッパ?に勤め上げたのは、お見事と言う他ないかも。。。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2006年08月30日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/725

コメント

ええ~..強盗を繰り返してたヒトが警察に?
ベトナムがすごいのか、そのヒトがすごいのか、
20年間まじめに働いていただけで、罪は償った感じも
しますが、悪いことはいつかバレちゃうんですね。

日本にだってありますよね。こういうなりすまし。

毎日出勤していると思っていた旦那さんが、実は強盗団
だったり、パチプロで稼いでいたり...
こんな話を聞いたら、誰でも疑いたくなっちゃいます。

投稿者 ちっきょ : 2006年08月30日 15:36

ちっきょさん 
いろんな人いますね、世の中には...

投稿者 でたとこ : 2006年08月30日 19:19

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME