« 牛丼販売の自制は露と消え... | HOME | テストパイロットか? アンテナか? »

2006年10月07日

受信料を払っていなくてもダウンロードできます

NHK時計紅白歌合戦の会場(渋谷NHKホール)には、受信料を払っていない人は入れない!

督促しても応じない受信料未払者には差し押さえも辞さない!

...と、鼻息が荒い最近の日本放送協会(NHK)。

さて、そのNHKですが、「子供の頃に娯楽と言えばテレビ」の世代の人には懐かしいあの時計を出しました。

NHK時計と言うそうです。名前は知らなかったが何度も何度も見た記憶があります。

この時計は、昭和43年から平成3年まで使われており、午前7時、正午、午後7時などの正時の少し前にテレビに登場していました。

この時計のマスコットをブログのトップページなどに貼り付けて使えます。(ダウンロードはラボブログまで)

あなたのブログを昭和43年のレトロモダン調にするにはいいかも知れません。

尚、受信料を払っていないとダウンロードできない!という事はないようです。

q.f. スラッシュドット

投稿者 messiah : 2006年10月07日 07:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/770

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME