« 弱者と強者 ネットビジネスのスケール別戦略 | HOME | IE7は弱点とバグをどこまで克服したか? »

2006年10月19日

突然変異のように注目される時

社会党員でベルギーの南部ワロン地方の財務大臣を務めるミシェル・デールデン氏は、10/8の地方選挙で勝利した際に、テレビ番組のインタビューを受けました。

ところが、選挙の当選者インタビューでは終始にやにや笑って、ろれつが回らない様子。

この時の映像が、動画共有サイトYouTubeで430,000以上のヒット数を記録しています。

問題の映像はアップロードされてから一週間で、最もよく見られた動画トップ10に入ったそうです。

とちりながらも微笑みを絶やさないデールデン氏に対し、最後に司会者は「ミシェル・デールデンはいつも正しいお祝いの仕方を知っていますね」とコメント。

後で「酒を飲んでいたのか?」と聞かれたデールデン氏は「いつもと同じ程度だ」と答えたそうです。

よく見ると確かに、目の焦点がどこにあるのか...うつろですね。

過去にも、NHK教育番組で“歌のお姉さん”が個性的な絵を書く動画が投稿されて、それが口コミとして広まって日本から大変なアクセスがありました。(この一件で日本でもYouTubeが有名になった)

「こんなのどこが面白いの?」と思うようなものでも、時々突然変異のように注目される。そのメカニズムはよくわかりませんが、何が起こるかわからないデンジャラスでワクワクする楽しさはあります。

q.f. Excite

投稿者 messiah : 2006年10月19日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/786

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME